ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ma-ma-ma-
ma-ma-ma-
バイクと釣りがそこそこ好きです。
浜名湖、豊川、伊良湖など出没します。
Powered By 画RSS

2021年11月21日

ロマンを求めて…リベンジ

男のロマンは女の不満…

よくもまぁ毎日釣りに行くよね…独身気分でいいね…と、妻からお誉めの言葉を頂きながら今朝も行ってきました!

今日は何度も悔しい思いをしているポイント。

隣のサーフからできている地形による東西のブレイク、それが離岸流に挟まれていて、毎年ここは青物が回ってくる…というか、ここにだけボイルが起こる…と言った方がいいのか…

ここより西にはボイルはおろか、青物の回遊はないのに、ここだけ激アツな回遊がある!

…と、思ってる(笑)

ただ、ここしか回遊がなかった時に限ってボイルが遠い( ;´・ω・`)

これまで何回悔しい思いをしてきたことか…


で、今朝は前までお世話になってたMさんを案内しながらそのポイントへ!

一通り説明をして日の出を待ちます…

薄明かるくなってきた6時過ぎ、今朝はボイルも無いし鳥も居ないけど…沖にはいるはずと思ってかっとびなんちゃらをフルキャスト!

少し沈めてスローに巻いて、たまにトゥイッチを混ぜて…ゴンッッッとヒット!

よっしゃ、かかったー!

追い合わせを入れてMさんに、かかりましたー!回って来てます!と大声で言うと、ライントラブルでスプール交換中(*゚∀゚)

なんてタイミングが悪いんだー(笑)

とりあえずごり巻きで寄せてきて、ズリ上げれる場所がないので逃げれなさそうなとこへ…


そこまでおっきくないな~と思いながらも無事キャッチ!

ロマンを求めて…リベンジ


今日は何本獲れるかな~と思いながらかっ飛びなんとかをフルキャスト!

また少し沈めてゆっくりアピールしてると…

ゴンッッ!!!


キタッ!!!


こいつ、さっきのより重たいっ!!

手前のブレイクまでは難なく寄せてこれたけど、ブレイクのやり取りがヒヤヒヤ( ´;゚;∀;゚;)

急な突っ込みにも何とか耐え、どうにかこうにかキャッチ!


こいつ…太いなぁ~!!


その後はボイルはあるけど群れが小さいのかすぐ消滅…

で、タイムアップで終了としました…

…リベンジ達成じゃーーー!!


ロマンを求めて…リベンジ


できるだけ魚を見られないように帰りながら撤収としました(笑)

人増えると困るんで( *´艸`)


さー、次の週末はどこもお祭りになりそうな予感しますね!



このブログの人気記事
やっとのワラサ!
やっとのワラサ!

AKS1150復活!
AKS1150復活!

アルファードのロッドホルダー
アルファードのロッドホルダー

自作タモフレーム
自作タモフレーム

ベイトはいるけども…
ベイトはいるけども…

最新記事画像
青物しか釣れん
今年もようやく
冬マゴチ
寒さに耐えて
マニックシーズン
極寒だけど熱い!
最新記事
 青物しか釣れん (2023-11-12 08:27)
 今年もようやく (2023-10-29 11:47)
 冬マゴチ (2023-03-04 13:31)
 寒さに耐えて (2023-02-18 01:40)
 マニックシーズン (2023-02-04 14:00)
 極寒だけど熱い! (2023-01-06 02:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロマンを求めて…リベンジ
    コメント(0)